こぽこぽ日記

書きたいときに書きたいことを書きます

【シリーズ】星屑(第九回)

どうも。シリーズ星屑、第九回です。

 

今回は、チームしゃちほこのメンバーについて書きたいと思います。

 

ホームページの掲載順に書きます。

 

・赤:秋本帆華

名古屋レッド、ほのか。

チームしゃちほこの象徴でありしゃちオタ統合の象徴であって、その地位は主権の存するしゃちオタの総意に基づく。

名古屋在住の彼女のために作られたのがチームしゃちほこです。

 

特徴は独特の声。エビ中のぁぃぁぃとは違っておっとりを極めた声です。

ニゾンでも消えないその個性は素晴らしいですね。

彼女の声があることで他のグループとの差別化が図られるだけでなく、しゃちの楽曲にアイドル感が生まれます。

雰囲気も非常におっとりとしているのですが、芯は強く、水泳で鍛えた体力もすさまじいです。

彼女の笑顔が消えない限り、しゃちの輝きは消えないでしょう。

 

・青:咲良菜緒

マリッジブルー改めドラゴンズブルー、菜緒ちゃん。

僕の推しメンにしてしゃちの中核。

しゃちの楽曲の中心である浅野曲の中核を担うメンバーです。

 

菜緒ちゃんの特徴はその可愛さ。圧倒的可愛さ。そしてツンデレ

ツンデレという概念を具現化した存在なのでは?」と思ってしまいます。

普段はクールで素っ気ない感じなのですが、デレた時の可愛さは反則です。

ツンとデレの比率が9:1だとしてもその1でイチコロです。

ほーちゃんにデレる時の菜緒ちゃんは絶品です。

 

菜緒ちゃんは頭が良くて色々と考えて生きているように思います。

確か高校も理系で医学とかの道も選択肢にあったとかどこかで読んだような気がしてます。

普段は勉強に関して手厳しい僕も推しメンには緩いので「菜緒ちゃんなら医者になれる」と思ってますが、その道を捨ててアイドルの道を選んでくれたことには感謝しかありません。マジ感謝。

 

菜緒ちゃんの笑顔が見たいので、頑張って働いて現場のための費用を稼いでます。 

ちなみに、菜緒ちゃん歌唱パートで一番好きなのは「そこそこプレミアム」の「運も実力!全部実力!言い切れるんだよ!みんなひとりひとりプレミアム!」の「アーームッ」ですね。

 

・紫:大黒柚姫

むらさきパープル(仮)、ゆずき。

しゃちオタのママですね。

成長して母性が溢れるようになってオタクからママと言われ、それを受け入れた結果です。

 

特徴は元気。とにかく元気。やる気!元気!柚姫!

もともとただうるさいだけのヤバい子かな?って感じでしたが、情に厚くて良い子なんですよね。

紫を大事にしていて、他のグループの紫担当との交流を大事にしていますよね。

歌唱力もみるみる向上してきて、ポンセム(抱きしめてアンセム)の大サビをぽんさんから引き継いで自分のものとしていますね。

新曲の「カラカラ」(杉山勝彦氏提供曲!)は完全に柚姫曲ですし、切ない系の曲を担当できる良い声をしています。

そろそろむらさきパープル(仮)を変えてあげてほしいです。良い案が思いつきませんが。

 

・緑:坂本遥奈

手羽先キミドリ、ハル。

しゃちのダンス部長にしてラッパー。

最年少メンバーでもあります(と言っても1人だけ1歳下なだけですが)。

 

特徴は激しいダンス。

ダンスが得意でライブ中もレクチャーしてくれます。ありがたいです。

体力が半端ないですよね。

そしてラップ。

アンセムのラップはテンション爆上がりです。

新曲の「雨天決行」のラップパートでは作詞も担当。「今になって気づいたことの多さに驚く自分アップデート」が好きです。

普段は最年少感を感じさせないのですがほーちゃんには甘えるのでその姉妹感は良いですよね。

これからも作詞に挑戦して良質なリリックを生み出してほしいです。

 

・黄:伊藤千由李

ういろうイエロー、ちゆ。

しゃちの歌姫。

スタダアイドルの歌うまトリオ、てんかすトリオの一員です(もう見られませんが…)。

 

特徴はなんといっても歌声。圧巻の声量を誇ります。

個人的には「Sweet Memories」の歌い出しが非常に好きです。

感情の込め方が素晴らしい。あそこは他のメンバーには歌えないです。

そしてちょっとおバカな愛されキャラですよね。

鯱詣東京でも意味不明なこと言ってました。

「泣いてなんかいないですぅ」もソロ曲に昇華させてしまう強さ。

みんなにいじられながらも明るく楽しくやっていただければと思います。

 

今回はこの辺で。

次回はしゃちの楽曲について語ります(これが本題です)。

 

では。