こぽこぽ日記

書きたいときに書きたいことを書きます

【シリーズ】星屑(第五回)

どうも。シリーズ星屑、第五回です。

 

今回は、エビ中のメンバーについて書きたいと思います。

 

今日(2014年4月13日)の時点ではメンバーが11人いますが、

転入生2人についてはまだ僕がほとんど情報を持っていないため、

元の9人のメンバーについて語りたいと思います。

 

出席番号順に書きます。

 

・出席番号1番:瑞季(赤)

エビ中ダンス部長、みずき。

小動物的で可愛いですが、初期メンで年長なのでお姉さん的存在です。

ライブ直前にみんなからダンスについて質問されてて、

頼りにされてるんだなぁと感じました。

ライブでの挨拶とかもしていましたし、実質的にリーダーでしたね。

 

みずきの特徴はカッコいいダンスと可愛い声です。

ダンスは正確でみんなのお手本って感じですね。

歌は、「オーマイゴースト」の「あーぶらかたぶらびばのんのん!」とか、

「使ってポートフォリオ」の「ぷっぷぷっぷっぷぷっちょーへんざ!」とか、

そこで来るかという場面で起用されてて可愛さ全開です。

 

転校してしまうのはショックですが、今後も応援したいと思います。

 

・出席番号3番:真山りか(紫)

エビ中のハイテンションガール、まやま。

みずきと同じく初期メンで、年長です。

まやまは他のメンバーから見ると一緒にふざけてくれるお姉さんって感じですね。

まやまは初期の楽曲からソロパートを多く与えられていて、

エビ中に絶対に欠くことのできない存在です。

 

まやまの特徴は多様な声と笑顔です。

感情をこめて歌うことも、カッコよく歌うことも、アニメ声を出すこともできます。

「禁断のカルマ」はまやま曲といっても過言ではありません。

常に全力で笑顔で、盛り上げ役なのでライブには絶対欠かせません。

とにかく頑張り屋さんなのでちょっと心配になります。

 

みずきの転校により唯一の初期メンとなってしまいますが、 

以前、エビ中にいられる限りはいようと思っていると語っていたので、

ずっとついていきます。

 

・出席番号4番:杏野なつ(黄)

黙っていれば清純派、なっちゃん

しっかり者でまとめ役みたいなイメージです。

結成から2ヵ月後に加入しているので、

活動期間は初期メンとあんまり変わらないですね。

 

なっちゃんの特徴は裏返りそうで裏返らない声です。

高い声を出すと声が裏返ってしまうと本人が言っていますが、

意外と裏返りそうで裏返らないんですよ。そこが良いんです。

前山田健一氏もそれを個性として認めています。

 

転校してしまうのは寂しいですが、良い大学に行ってほしいです。

こないだ留学してましたし、語学力を武器に頑張ってほしいですね。

 

・出席番号5番:安本彩花(緑)

トマト大好きリコピン少女、安本さん。

見た目からは想像できないゆっくりとした喋り方です。

天然で癒し系な感じのキャラクターです。

性格の良さはメンバーからもスタッフからも絶賛されてます。

加入時期はなっちゃんと一緒なので活動期間は長いです。

 

安本さんの特徴は安定した歌唱力です。

初めて聞いた時は「何だこの声は」と思ったのですが、

慣れてきたらほんわかした歌声の良さに気付きました。

全くぶれずに音程を維持できるので凄いです。

「放課後下駄箱ロッケンロール」のソロパートは圧巻です。

 

いつも一緒だったなっちゃんが転校してしまうので安本さんが心配ですが、

転入生の教育係になったようなので、

そこにやりがいを見つけて頑張ってほしいです。

 

・出席番号6番:廣田あいか(黄緑)

エビ中のマスコット、ぁぃぁぃ。

エビ中の秘密兵器的存在です。

声、趣味、私服すべて含めてキャラが濃いです。

僕もあの独特の声にはじめは抵抗がありましたが、

慣れてしまうと逆に欲してしまいますね。

 

ぁぃぁぃの最大の特徴はアニメ声ですが、

僕が着目しているのは激しいダンスとシャウトです。

髪を振り乱して踊る姿は心配になるレベルです。

シャウトは聞いていて気持ちが良いです。

ライブでは気合いが入りすぎて心配になります。

 

今後もエビ中の秘密兵器として個性を活かしていってほしいです。

 

・出席番号7番:星名美怜(ピンク)

360°どこから見てもアイドル、みれい。

私立恵比寿中学星名美怜といっても過言ではありません。

やる気MAXのみれいが加入したことによって、

元々なあなあでやっていたエビ中が変わったそうなので。

まやま同様ソロパートが多くて絶対に欠かせません。

 

みれいの特徴は長い手足を活かしたダンスとギラギラ感です。

ライブ映像を見ていると分かりますが、どこにいても映えます。

スタイル抜群なので目立ちます。

あと、「私がセンターよ」というギラギラ感が感じられて良いです。

実際、挨拶するときはセンターポジションを与えられてます。

 

3人の転校により一気にお姉さん的ポジションになりますが、

今後もエビ中をぐいぐい引っ張っていってほっしーな☆

 

・出席番号8番:鈴木裕乃(水色)

100%スマイルサーブ、テニスの王女様、ひろのさん。

エビ中のビジュアル担当その1です。

さすがスターダストプロモーション!と思わされる容姿の持ち主です。

歌が苦手と本人も言っており、実際にうまくはないのですが、

初期と今を比べると、かなりの成長が感じられます。

僕はあの声は非常に好きですけどね。

 

ひろのさんの特徴は面白さです。

ライブのMCでみんなが感謝を述べる中普通に自虐したりとか、

ラジオでまやまの発言を一瞬で否定したりとか、

思ったことをスパッと言ってくれるのは面白いですね。

僕と同じ血液型なので親近感がわきます。

 

ひろのさんの転校は僕の中では一番キツイです。

感情をこめて歌うことができるようになってきていたし、

物凄く成長していたのにここで抜けるのは悲しいです。

でも良い大学に行きたいということなので、ぜひ応援したいです。

 

・出席番号9番:松野莉奈(青)

見た目は大人、中身は子ども、りななん。

エビ中のビジュアル担当その2です。

透き通るような白い肌の持ち主です。

身長が高くてモデルのお仕事もしています。

でも、そんな見た目とは裏腹に一番子どもっぽいです。

ライブでもすぐ泣いてしまいますがそこが良いですね。

 

りななんは歌もダンスも得意ではないですが、

いつも楽しそうに歌って踊っているのでこちらも笑顔になります。

高い声を出すのは苦手ですが、低い声が出るので、

それを活かしてももクロ時代のあかりんのような立ち位置になっています。

曲の幅が広がっているのでいいことですね。

 

年上のメンバーが一気に少なくなってしまうため心配な面もありますが、

同級生がたくさんいるので今までのりななんを維持してほしいです。

 

・出席番号10番:柏木ひなた(橙)

エビ中の末っ子、ひなた。

最後に加入しましたが、エビ中のエースです。

お姉さんたちの横で楽しそうに笑ってる末っ子ってイメージです。

ショートカットにしてからは可愛さも全開です。

笑顔が可愛すぎてキュン死してしまいますね。

 

ひなたの特徴は歌唱力です。

初めて聞いた時から歌唱力高杉晋作!って思いましたね。

「梅」で出席番号順にソロがありますが、

ひなただけ長く良い場面を与えてもらっています。

ライブでも激しく踊っているのに声量も音程もバッチリでビックリです。

普通のアイドルグループにいたら浮くレベルの歌唱力なので、

入ったのがエビ中で良かったですね。

 

転入生の加入によりひなたは末っ子ではなくなりましたが、

これからはエースとしての自覚を持って頑張ってほしいです。

 

 

尋常じゃなく長い量を書いてしまい反省しています。

まあ9人なので仕方ないですね。←反省の色が見られない

 

今回は詳しく触れませんでしたが、

新メンバーの小林歌穂ちゃん、中山莉子ちゃんも応援しています。

これからのエビ中も楽しみですね。

 

今回はこの辺で。

次回はエビ中の楽曲について語ります。

 

では。